positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

【オバメヤンのローン移籍近づく?】

〜オバメヤン、バルセロナへ移籍か?〜

記事をざっくり読んで投稿しているので間違いもあるかもしれませんのでご了承ください。

The Athletic様からオバメヤンについての記事が。

有料記事なのでどこまで訳していいのかわからないが、無料で読める最初の方だけ。急いで訳してまとめたのであっていないかもしれません。間違っていれば訂正していただけると幸いです。

〜要点〜

バルセロナアーセナルとオバメヤンの三者会議は週末に進展した。

・給与負担が問題

・代替選手に関係なく話は進んでいる

三者会談は進んでいるが、まだ合意には至っていない。アーセナルはローンフィーは求めておらず、買取義務なしの6ヶ月のドライローンになりそうとのこと。問題となっているのはオバメヤンの給与。この給与をどれだけバルセロナが負担できるかというところにあるようだ。バルセロナの経営状態によるものでここら辺で妥協点が見つかれば、残りの時間で話が好転する可能性もある。実際に話が進んでいるのはアーセナルが彼の代わりのフォワードを契約できるかどうかに関わらない。

〜最後に〜

これが実現するとなれば、オバメヤンにとっては願ったり叶ったりな状況になる可能性がある。彼が熱望しているヨーロッパでのプレイ、ましてや超ビッグクラブのバルセロナでのプレイとなると喜びが増すはず。彼はもう一度磨いてトップフォームを取り戻せば、バルセロナの再建の手助けになれる。移籍はポジティブなものだし、必要とされているところがあるなら頑張ってほしいな!