positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【虎の子の一点を守り切る】21-22シーズン セリエA 25節 Milan VS Sampdoria

〜はじめに〜 前節いい勝ち方をした両チームの一戦。ミラノタービーに劇的な勝利を収めたミラン。あのチームの反発力、団結力を見ていると今後のリーグ戦もかなり楽しみになる存在。そのミランのホームに乗り込むサンプドリアは新加入のセンシが素晴らしい働…

【10人で得た勝ち点3】21-22シーズン プレミアリーグ 第24節 Wolverhampton VS Arsenal

〜はじめに〜 2022年に入って勝ちがないアーセナル。この日の相手は難敵のウルブズ。リーグ2番目の失点の少なさを誇っていて、得点力の欠乏が嘆かれるアーセナルからするとかなり厳しい相手、しかもアウェイということ、昨シーズンのこの地での悪夢を思うと…

【アーセナル逆襲のキーマン】守:ホールディング 攻:ぺぺ

〜ヨーロッパへ向けて〜 冬の移籍市場が厳しい内容となってしまったアーセナル。だが、試合はやってくる。インターナショナルマッチウィーク前、少し息切れ気味だったアーセナルにとってはいいお休みとなったのは確かなことで少数精鋭スカッドで臨む後半戦。…

【まさにハチの一差し】21-22シーズン セリエA 24節 Atalanta VS Cagliari

〜はじめに〜 上位陣を追走するアタランタ。少しずつ主力が戻りつつあるホームチームが迎えるのは年明け2勝1敗1分と好調なカリアリ。マッツァーリ監督がこの試合で採用した5-4-1。このフォーメーションに対してミラーゲームで臨むと思っていたアタランタが採…

【相棒の移籍が手助けに?】ラカゼットの去就について

〜移籍?残留?〜 少し前までは今年の夏に契約満了になり退団が濃厚だと言われていたラカゼット。冬の移籍市場でオバメヤンが抜けるという予期せぬ事態が発生したために彼の契約延長が可能になるのではないか?という報道がちらほら出てきている。給与バラン…

【冨安の続報を待つアーセナル】重要なキャストとなる冨安

〜冨安の存在感〜 カラバオカップのリバプール戦に無理して出場してしまい離脱となった冨安。彼の続報を待つアーセナルサポーターは日本だけでなく、現地にもいる。このことは日本の誇りと言っても過言ではない。セルティックでオールドファームダービーで活…

【アーセン・ベンゲル政権再来?】 アルテタの存在感高まる。

〜この博打は奏功するか?〜 文字通り、前線の選択肢が減る博打をしたアーセナル。この背景にはアルテタとオバメヤンが修復できないところまで行っていたという報道もある。ローンでもいいから誰一人としてストライカーを補強しなかったことはアーセナルの移…

【Good Luck Aubameyang】 オバメヤンの思い出のゴールとありがとう

〜オバメヤンのローン移籍に思うこと〜 アーセナルとの契約解除をし、バルセロナへの移籍が決まったオバメヤン。そんな彼への想いを少し記事にしてみようと思う。 ベンゲル政権最後の獲得選手であるオバメヤン。 エメリ政権のトレーニングマッチでの最初のゴ…

【冬の移籍市場閉幕】少数精鋭部隊で臨むシーズン後半

〜別れの多い冬の移籍市場〜 チェンバースたちとの別れがあり、アーセナルサポーターにとって寂しい冬の移籍市場となった。アーセナルの冬の移籍市場での立ち回りは一般的には褒められたものではなかった。移籍した選手の穴埋めをせずに少人数スカッドになっ…