positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

【エドゥが交渉するわけとは?】イサク獲得へ向けたエドゥの行動とは?

〜交渉の余地あり?〜

いろんな情報が錯綜するデッドラインデイ。そんな中アーセナルのトップターゲットはおそらくイサク。そのイサクの情報と私の考えを書いていく。

イサクは契約解除金を払うかどうかというところに照準を当ててみていたが、どうもそうではない気がする。

私は払うか払わないかの二択だと思っていたが、以前にアーセナルからレアルソシエダへ移籍したモンレアルの時に何か約束事があったのじゃないか?と思っている。そうでなければ、レアルソシエダと話をしようとしないのじゃないかな。もし契約解除金の値下げとかが入っているのならば、最後まで粘るだろうし、そうでないなら何故粘るのかが不明。ここで巨額の投資をするか、投資をしないかは彼らにかかっているのだが、ヴラホヴィッチ獲得資金があるなら払えてしまうような気もしている。ただ、エドゥが大物を獲得するには解除金を満額払うしかしていないという事実も同時に残ってしまう。個人的にはなんでもいいからいい選手には投資しちゃえばいいと思っている笑。

あとはここにきて何故か出てきたぺぺの移籍話。これは飛ばしだと信じているが、スペインからのオファーもあるという話もある。これが何かの前兆なのかな?

 

〜オバメヤン、バルセロナ到着〜

その裏でアーセナルのオバメヤンはバルセロナでメディカルチェックを受けるためにバルセロナに到着したようだ。

彼に関しては移籍が決まってから彼への気持ちをまとめた記事をUPしようと思っている。彼にはいい思い出をいっぱい作ってもらった。そんな彼の新たな挑戦を応援したい気持ちで一派だ。他のソースによるとバルセロナ移籍に際して減棒を飲んだという報道もされている。そこまでしても移籍をしたかった気持ちもよくわかる。居場所がなくなるチームよりもバルセロナというヨーロッパのビッグクラブでのプレイができる方がいいに決まっている。

新天地での活躍を期待したい。

それにしてもアーセナルの獲得の噂はないですな・・・笑