positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

〜レノに移籍の可能性!?〜ニューカッスルへの噂が・・・

〜レノに移籍の噂〜

カラバオカップの準決勝、リバプール戦に敗れ今季のリーグ戦が残り18試合となったアーセナル。リーグ戦オンリーとなればラムズデールがゴールを守ることになるだろう。昨シーズンまでアーセナルのNO1だったレノは出場機会を求め移籍をすることになる。そのことが現実味を帯びてきた。Football london様がそのことについて報道している。

www.football.london

ショットストップに関してはリーグトップクラスのレノ。そんな彼にはニューカッスルが関心を寄せているクラブの一つとして紹介されている。堅実な補強をする彼らにとってレノはプレミアリーグの経験値もあることがプラスに働いているはず。特殊なリーグに馴染めないゴールキーパーも多い中、安心安全な補強となることは確実だ。transfer marketによると彼の移籍金は16.00m€。この額を払っての獲得にするのかローンとするのかはわからないが、これはアーセナルの補強と必ず関係性を持ってくる。この移籍金を元手に他の選手を獲得する流れが自然なような気もしている。火力不足を露呈し出したアーセナルは攻撃的な選手の補強をするだろう。この選手だけでなく、全体を見た上で移籍市場を見ることはかなり楽しいね。

アーセナルはその後釜にMLSからマットターナーというアメリカ代表ゴールキーパーの獲得を考えていることも報じられている。その補強がまとまり次第、他チームとの話がすぐにまとまるような気がしている。リーグ戦は今週末の試合でひとまず区切りとなるので、今月末までゆっくり移籍先について決めることができる。ニューカッスル以外にも古巣のレバークーゼンの名前も上がっている。彼がどこのチームを選ぶのか気になるが、まずは出場機会が確実に得れるチームへ移籍してほしい。

〜最後に〜

レノにはたくさん救ってもらった。ゴールキーパーとしてこれからが脂が乗ってきていいパフォーマンスが出てくるはず。そんな彼との別れがもうすぐなのが辛いが、彼にとって最良の判断が何かを考える大事な10日間となるだろう。彼の移籍が決まれば思い出を振り返ろうと思っている。

No1からベンチになっても不平不満を漏らさず、模範的に練習に参加してきたレノ。そんなレノが活躍する姿を見れるならどこだって嬉しいし、彼の挑戦を応援したい。