positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

〜ブラホビッチを一月に??~

〜La Gazzetta dello Sport様によるとアーセナルの最近のオファーはブラホビッチを€55m +€15m(トレイラ完全移籍)のトータル€70mとなり、これはフィオレンティーナの上層部は検討するだろう。と報じている。

こういう話はこれからどんどん増えてくるはず。もちろんブラホビッチのような素晴らしすぎるフォワードを獲得できることができればとても喜ばしいこと。ブラホビッチの良さはいろんなところでも書かれているからそこまで言及しなくてもいいかと思うが、闘争心、ストライカーらしさにあると感じている。

トレイラはイタリアーノ監督のサッカーで中枢を担い、完全移籍へ移行するのは決まっているようには思う。そのことと絡めてブラホビッチを獲得するという報道は自然に起こりうる話に見えるから期待してしまう(笑)

その後Fabrizio Romano様のツイートがあった。

アーセナルは2022年、新しいストライカーへのとても面白いオプションへ向けて取り組んでいることを確信しているとツイートしている。

ワントップ問題が解決しないアーセナルは誰を補強するのかが楽しみだ。このポジションはアルテタ政権になってから手付かずのポジションでどういう思考を持って獲得しに行くのか気になる。そこまでしてやっと彼のしたいサッカーが見えてくるはずだ。

移籍のニュースが増えてきて面白くなってきたなー!信憑性はともかく乗っかれるニュースには乗っかろうと思っている(笑)