positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

〜現実味を帯びるブラホビッチ〜

ブラホビッチの移籍の噂に現実味が帯びてきた。昨日、The AthleticsのOrnstein氏がツイートをしている。

🚨 Arsenal pushing to sign Dusan Vlahovic this month. If 21yo leaves Fiorentina now, #AFC currently ahead based on fee/salary. Decision of striker + agent will be key. Isak & Calvert-Lewin also admired

➕ Nketiah info, other positions & more @TheAthleticUK https://t.co/dFBt3vSmLe

— David Ornstein (@David_Ornstein) 2022年1月7日

もし今月移籍を決断するならばアーセナルが獲得レースをリードしている。ブラホビッチの決断と代理人がキーになってくるということも併せて伝えている。彼の代理人が電話に出なかったことを伝えられて怒っているサポーターもいたようだが、今現在の話ではないのであまり気にしていない。

Transfer Market様より彼の代理人の会社を転載する。

www.transfermarkt.jp

ここを見れば分かるとおり、そこまで多くの顧客がいるわけではない。ということはまだ何が起こるかわからないということ。ここはアルテタとエドゥがこのチームの方向性をしっかり示してなんとか獲得してほしい。フィオレンティーナは国内チームへの放出を望んでいるわけでないこと、ピョンテクをローンで獲得したことから移籍するのではないか?と言われている。確かに契約が残り半年の選手7000万ユーロもの大金を積んでくれるならそりゃ放出するだろうなとも思ったりする。それとローンでフィオレンティーナに在籍するとレイラの存在も大きい。彼はイタリアーノ監督のチームでブラホビッチとともに代えが効かない選手となっている。その彼を交渉に混ぜることも考えられているのだとか。。。

彼のプレイについてはある程度のサポーターがハイライトでも見ていると思うが、この体格でこのスピードがあって得点嗅覚がある選手も珍しい。それに諦めない姿勢。以前にも記事としてUPしたがその姿勢が一番アーセナルには必要じゃないかな。セリエA初心者の私も驚かされた選手だからトップクラブのスカウトたちは当然のようにリストアップはしているはず。コロナ禍という特殊な市場が関係して、具体的に他のライバルの名前はまだ出てこない。

www.youtube.com

私は彼のことが大好きだ。コメントはともかくとして、彼の負けん気の強さ、ゴール前での駆け引き等、ストライカーらしいなと感じながらもインテリジェンスのあるプレイを見せてくれるハイブリッド型という認識。その彼がもしアーセナルに来てくれることがあるなら大歓迎だし、彼がこの冬にフィオレンティーナに残留するとなっても注目してみたい存在である。

中盤の選手の噂に関してはありすぎて、裏も取れてないのでまだ記事にはしないでおこうと思う。中でもエンポリのリッチーの名前があったので嬉しかった。

コウチーニョなど移籍が動いてきて面白くなってきたなー。