positive transition

なんでもポジティブに捉えるサッカー記録です^^ レフティやクセのある選手に注目しています。

レナトサンチェス?アーセナルの冬の移籍市場の立ち回りは?

〜Football Londonがレナトサンチェスについて報じ出した〜

www.football.london

アフリカネーションズカップでエルネニーとトーマスがいなくなることを考えて中盤の補強を考えている中で名前が上がったのはレナトサンチェス。彼は将来を嘱望されていた選手の一人でバイエルンミュンヘンからスウォンジーへローンできていたことは覚えているのだが、そこまでのインパクトを残せてはなかった。彼のハイライトを見る限りはボールを運ぶのが得意なタイプなのかな。リールはイコネがフィオレンティーナへの移籍が決まりかけの状況でさらに移籍させるのかなという疑問はあるが、来るなら今の選手とどういう化学反応を起こすかすごい楽しみである。残される中盤はロコンガ・ジャカをベースに考えるはずで、少し量・質ともに足りない気がするので誰かはとるだろうな。

冬の移籍に関しては中盤・右サイドバックセンターフォワードの順番になるはずなのだが、ブラホビッチはなんとしてでも獲得レースに勝ってほしい。彼の動き出し等、今のアーセナルの前線にはないキャラクター。なんでそこまで推すかというと、彼の諦めない姿勢を垣間見えるシーンがあったからである。今シーズンのユベントス戦で一人少ない中、後半の最後の方のユベントスのカウンターを阻止しようと前線から戻ってボールを奪おうとした。このプレイを見たときにこの選手は本当に素晴らしいなと感じた。こういう選手を見ていると幸せな気持ちになるし、好きなチームにいてくれたらもっと嬉しいなー。でも今はフィオレンティーナの選手で加入予定のイコネとの化学反応も見てみたい。イタリアーノ監督の元、今の前線にプラスでトレクアルティスタにイコネが入るとどうなるんだろうな・・・(どっちやねん!笑)

この時期からは信憑性ある話も出てくるし、移籍市場に関するニュースに踊らされようと思っている。ありえないと思っていてもそういうことを考えて楽しむのが移籍市場!記録用に書いているブログも少しずつ楽しくなってきたなー。